BLOG & NEWS ブログお知らせ

浜松市で会社設立ならトゥバルン行政書士へ!初回相談から行っております。

浜松市で会社設立ならトゥバルン行政書士へ!初回相談から行っております。

こんにちは。浜松市を中心に会社設立の支援をしておりますトゥバルン行政書士事務所です。トゥバルン行政書士事務所は、会社設立からの一からのサポートをしております。社長として活躍する1年目は非常に忙しく、初めてだとわからないことが非常に多いと思うので、お気軽にお問合せください。

 

今回は、会社設立完了後に必要な挨拶などマナーなど設立後に必要な対応についてまとめていきます。

 

 

1.会社設立後の関係者への挨拶

以前から取引先や関係者、関連会社などに会社設立の祝いの挨拶をメールなどで簡単な形でもいいのでお送りするのがベストです。このタイミングで挨拶をしておくことで新しい人間関係が築くことができます。またタイミングによってお仕事の依頼が紹介で巡り巡って回ってくるかもしれませんね。

営業活動の話になるかもしれませんが、その挨拶メールの中に詳しい展開しているビジネス事業の内容やHPのURLなどを添付することによって宣伝などにもなるかもしれません。

 

2.会社設立後に必要な書類

①法人税について該当の税務署に届け出る。

②法人住民税・法人事業税を該当の市区町村の役所へ届出を提出する。

③代表者・従業員のための健康保険・雇用年金の加入手続きについて年金事務所へ届け出を提出する。

③就業規則、労働法に関する届出を労働基準監督署に提出する

④雇用保険に関する届け出を該当のハローワークへ提出する

⑤法人専用口座を開設する必要があるので、解説手続きを行う。

該当の市区町村の役所によって提出期限や提出物は変わってくるので、該当の市区町村に合わせて行っていきましょう。

 

 

 

 

3.磐田市・浜松市で会社設立の諸手続きはトゥバルン行政書士事務所にお任せ

トゥバルン行政書士事務所は、メニューの中に丸々相談についてお受けするものなどもございます。必要なものなどやお客様の課題に寄り添っていきますので、まずは無料相談からご予約ください。24時間予約を受けることができるWEB予約を当事務所は導入しております。電話やメールなど都合のいいものからまずはお問合せください。お待ちしております。