BLOG & NEWS ブログお知らせ

浜松市で会社設立のご相談ならトゥバルン行政書士事務所にお任せください。

浜松市で会社設立のご相談ならトゥバルン行政書士事務所にお任せください。

 

こんにちは。浜松で会社設立のご相談ならトゥバルン行政書士事務所にお任せください。

設立に伴い、許認可の申請も並行して行っております。

例えば、宅建業者免許申請の前提として、会社設立をする場合、

目的欄に「宅建業を営む」旨

有料職業紹介業許可申請を行い職業紹介事業を行う前提として会社設立手続きを行う場合、

目的欄に「有料職業紹介業を営む」旨の記載がないと

登記所に出向いて、目的の変更を行わなければならず、登録免許税が3万円かかります。

 

許認可申請が専門の行政書士に会社の設立を依頼すれば

そのような2度手間になることはありません。

 

まずは、トゥバルン行政書士事務所がある浜松市について簡単に解説をしていきます。

 

1.会社設立の相談ができるトゥバルン行政書士事務所がある浜松市について

浜松市は、静岡県の沿岸部にある市です。きれいな太平洋を一望できるような展望台もありますし、ハーモニカをモチーフにした高層ビルがあり、世界中の楽器が展示されているような浜松自体が音楽に集中した都市であるといえるかもしれません。

グルメでいうとやはり浜松餃子などが日本全国でも有名ですね。

素敵な都市なので新しく会社設立して頑張りたいなどビジネスをする場所としてもおすすめできます。

 

2.会社設立のメリットとは

会社設立をするメリットとは皆さんどのようなことがあるかご存知でしょうか?

ご存じの方もいるかもしれませんが、簡単に解説していきますので、確認をしてみてください。

 

2-1.信頼を得やすくなれる

やはり、個人よりも法人の方が印象として信頼を得やすくなるのが大きなメリットです。会社を設立するにあたっては、代表の個人的な情報、資金額や役員情報などを法務局に提出をすることによって会社として認められます。法人としての大変な準備をして認められたということにより大きな信頼を勝ち取ることができます。法人との取引や契約をする際には法人になっていた方が取引をしやすいなどそういったケースもあるかもしれません。

 

2-2.節税をすることができる

法人税として節税の対策となることもできます。

安定した売り上げがあるのでしたら、個人事業主から法人化をすることによって法人の節税対策とすることができます。

 

2-3.融資や資金調達をしやすくなる

融資や資金調達をしやすくなります。個人の場合ですと、個人の資金と事業としての資金の判断が難しくなってきます。法人の場合は、財産や資金の管理も厳しくされているので、銀行や公庫なども融資の判断をしやすいので、条件さえそろえば、融資を受けやすくなるのも大きな事業転換や新規事業のための投資として融資が必要な場合には法人化することは大きなメリットとなります。

 

2-4.決算のタイミングを好きなタイミングにすることができる

個人事業主の場合は、事業年度は1月から12月までと決められてしまっています。法人の場合は自由に事業年度を設定することができます。その場合、決算タイミングをずらすことで忙しいタイミングを避けての決算にするなどずらすことも可能なので融通を効かせることができるのも大きなメリットです。

3.浜松市で会社設立ならトゥバルン行政書士事務所へ

当事務所、トゥバルン行政書士事務所では会社設立までについてのサポートを得意としています。初めて会社を設立する方ですとそもそも何をすればいいのかわからないという方も非常に多いです。

トゥバルン行政書士事務所では、ヒアリングシートを記入いただき会社設立までの目標、ゴール設定をすることでお客様の会社設立のサポートをしていきます。

 

会社設立は、設立をしてからがゴールではなくスタートです。その後の資金調達や細かなお悩みまで可能な限りサポートもさせていただきます。

 

 

4.浜松市で会社設立のご相談ならトゥバルン行政書士事務所にお任せくださいのまとめ!

浜松市で会社設立のご相談ならトゥバルン行政書士事務所にお任せくださいについて今回は浜松市で会社設立する上でのメリットについてまとめさせていただきました。

メリットについて具体的に知りたい、聞きたいという方もいらっしゃると思います。

その場合お気軽にお問合せ下さいませ。当事務所では、WEB予約も導入しているため初回の相談日時について簡単に予約を取ることができます。なにもわからないという方から明確に目標がある方までまずはお気軽にお問合せください。