BLOG & NEWS ブログお知らせ

浜松市で会社設立・事業支援相談ならトゥバルン行政書士事務所へ

浜松市で会社設立・事業支援相談ならトゥバルン行政書士事務所へ

 

こんにちは。浜松市で会社設立ならトゥバルン行政書士事務所にお任せください。

トゥバルン行政書士事務所では、相続から遺言など一般的な行政書士事務所で行うような業務内容ももちろん行っております。このページでは、会社設立についての記事をまとめていきますので、浜松近辺にて会社設立でお悩みの方はぜひ一度確認して見てください。



1.浜松市で事業支援相談ならトゥバルン行政書士事務所へ!

事業を行っていくと資金的にも厳しい場面や資金を調達しなければならないタイミングを訪れるかもしれません。

事業資金にはそもそも大きく2つに分けることができるので、そこから解説をしていきます。

 

1-1.設備資金とは

設備資金とは、事業を行うためまたは事業自体を拡大するために必要な土地や建物・社用車や事業に必要な機械などの金額の大きな設備を購入するための資金を指します。

 

大きな設備投資をする際に必要なものなので事業をスタートする際、会社を設立したばかりの方には必要な資金となってきます。

 

1-2.運転資金とは

家賃や人件費、水道・光熱費、通信費など事業を続けるにあたって必要な資金となります。

運転資金は、一般的には、金融機関や公庫から借入調達をすることが多いです。借入調達した以上当たり前ですが、必ず返済する義務が生じてきます。借入をする時に返済能力があるのかどうか基準をクリアした人にのみ融資を行います。返済完了までが資金調達になるので

しっかりと返済プランも設計することが重要です。

 

トゥバルン行政書士事務所では、こういったリスクマネジメントにも精通していますので、資金的なご相談についても可能な限りサポートをしていきますので、初めてで不安という方もサポートをしていきますのでまずはお気軽にお問合せください。


2.会社設立で必要な書類

トゥバルン行政書士事務所では、会社設立や資金調達などお客様の目的やお悩みに合わせたわかりやすい支援料金表も作成していますので、安心してご依頼いただくことができると思います。

初めてのことで何もわからないという方には、トゥバルンこみこみプランパックもご準備していますので、初めて士業に依頼をして会社設立をしたいというお客様にはおすすめのプランとなっております。些細な質問でも安心してご依頼いただけるような環境づくりをしていますので、お気軽にお問合せください!

 

3.浜松市で会社設立・事業支援相談ならトゥバルン行政書士事務所へのまとめ

会社設立には、難しそうな言葉や必要な書類なども多く何から始めればいいのかわからないという方も多くいらっしゃるかもしれません。面倒な手続きはトゥバルン行政書士事務所へお任せください!当事務所では、WEB予約システムも導入しているので、都合のいい日にちから簡単に初回相談の予約をとることが可能です。

 

まずはお気軽にお問合せください。お待ちしております。