BLOG & NEWS ブログお知らせ

浜松市で店舗開業資金の相場・補助金融資についてトゥバルン行政書士事務所へ!

浜松市で店舗開業資金の相場についてトゥバルン行政書士事務所へ!

 

こんにちは。店舗開業の資金の相場について解説をしていきますので、浜松市で新しく店舗開業を考えている方はぜひ一度確認してみてください。

 

1.店舗開業資金について

店舗を開業するためには、開業資金が必要となってきます。

開業する業態、業種によって資金は変わってきますので、よくある相場や費用感などにしてまとめていきますので、参考程度に確認してみてください。

 

1-1.浜松市で飲食店開業について

開業資金というのは、みなさんも予想している通り多くの資金が必要になってきます。

飲食店の開業については実は、日本金融政策公庫という金融機関によって調査されているため相場感について把握することができます。

調査結果の場合は、2020年の平均開業費用は980万円程度になっております。この調査に関しては、日本金融政策公庫の過去の水準よりも低い数値となっておりますので年々開業費用についてはどんどん減って行っているのが数値としても明らかです。

 

減っている数値になっているものの全ての開業資金を自分で用意をするというのは限界があると思います。

自分で資金調達するための手順・流れについてまとめていきます。

2.開業についての資金調達について

自分で開業するにあたっては自分自身で全ての資金を調達する場合に関しては、限界があります。開業するにあたっては多くの人が金融機関からや助成金や補助金を利用して開業しています。

 

2-1.日本政策金融公庫から融資を受ける

日本政策金融公庫とは新規事業の開発や新しく事業を始める方への援助です。

 

日本政策金融公庫は、地域活性化を目的をしており、個人事業主や中小企業に向けて融資を行っている金融機関です。融資以外にも経営に関わるような情報提供が行われています。

 

融資には様々形態がありますが、新規開発資金についてまとめていきます。

 

2-2.新規開発資金

新規開発資金は、新たに事業を始める方や事業開始時に7年以内の方を対象にしています。

地域活性化をする上で貢献してくれそうな事業者に向けた制度となっています。

目的など合致すれば、ぜひ活用をおすすめできるものとなっています。



3.開業までの流れ

開業までの流れとは、大まかに事業計画書の作成、必要資金の調達、開業する物件の契約や資材などの契約など必要なものが多くあります。

 

資金調達に関しては「自己資金+融資」となるのが基本です。

開業まで不安なことも多くあるかと思いますがトゥバルン行政書士事務所が可能な限りサポートをしますので、まずはお気軽にお問合せください。

 

4.浜松市で店舗開業資金の相場・補助金融資についてトゥバルン行政書士事務所へ!まとめ

浜松市で店舗開業資金の相場感、日本金融政策公庫についても簡単にまとめました。

当事務所では、WEB予約システムを導入しています。

開業前でバタバタしていて都合が読みにくい、電話やメールだと都合が悪いという方には最適なお申し込み方法となっています。

 

開業したいなと考えた時には、何から始めたらいいのかわからないという方、不安に思う方が多くいらっしゃると思います。

トゥバルン行政書士事務所では、安心していただけるようなパックプランも導入しています。

 

まずはお気軽にお問合せください。お待ちしております。