BLOG & NEWS ブログお知らせ

浜松市で法人化の手続きならトゥバルン行政書士事務所にお任せください!

浜松市で法人化の手続きならトゥバルン行政書士事務所にお任せください!

こんにちは。浜松市で法人化の手続きのサポートをしているトゥバルン行政書士事務所です。当事務所では、法人化のサポートをしています。

トゥバルン行政書士では、オンライン相談も行っているので、スムーズに初回相談をすることが可能です。

 

1.法人化とは

そもそも法人化とはどのようなことを指すのか。そういったところから解説をしていきます。

 

法人化とは、個人事業主として事業をおこなっている所が、法人(一般的には、株式会社)を設立して、その法人組織の中で事業を引き継いでおこなっていくことをいいます。 “事業を引き継いでおこなっていく”という点が、法人化の大きな特徴になっています。

 

次に法人化のメリットについてまとめていきます。

 

2.浜松市法人化のメリット

法人化のメリットについては色々なものがあります。

 

・社会的信用度UPにつながる

個人事業主から法人化することで、法律として「法人格」として認められています。法人化をすることで法人名義で事業を拡大することができます。

 

法人名義になることで社会的信用度も向上します。事業拡大のための融資などの際にも融資がおりやすくなります。

 

・優秀な人材の確保

優秀な人材の確保を得る可能性が高まります。当然求職者にとっては、個人事業の会社に就職するよりも法人化をしている会社の方が応募数も高まってきますので、優秀な人材が確保しやすいといえます。

 

そのほかにも節税対策などにもつながるなどのメリットがあります。

 

次に法人化した方がいいタイミングについてまとめていきます。

3.浜松市で法人化するタイミングについて

個人事業主と法人を一般的に比較した場合、法人の方が税金の負担は重くなる傾向が高いです。節税することを目的に法人化を考える場合に関しては、消費税の課税対象(1,000万円)を超える売上がある場合は、法人化を検討した方が良い時期だといえるので、そのタイミングに法人化することをおすすめします。

 

法人化するに当たっての必要な準備は、個人事業主としての名義変更や資産や負債がどのくらいあるのかなどについての調査や数字の引き続きなどをしなければなりません。当事務所ではその辺りの引き継ぎ、サポートを理解できるようにしていきますので、お気軽にご相談ください。

 

4.浜松市で法人化の手続きならトゥバルン行政書士事務所にお任せください!のまとめ!

浜松市で法人化についてはお任せください。当事務所では、法人化に向けたコミコミパックもご準備しているので、安心してまずはご相談ください。安心して依頼できるような事務所作りを心がけています。まずはお気軽にお問合せください。

当事務所では、予約システムも導入しているため都合のいい日時で予約をとることができます。まずはお気軽にお問合せください。お待ちしております。