BLOG & NEWS ブログお知らせ

浜松市で行政書士事務所なら信頼のトゥバルン行政書士事務所へお任せください。

浜松市で行政書士事務所ならトゥバルン行政書士事務所へお任せください。

 

1.トゥバルン行政書士事務所がある浜松市の魅力

浜松と言われた時に皆さんはどんなイメージがありますでしょうか??食のイメージを持たれた方もいるのではないでしょうか。ウナギ、ぎょうざ…

他県の方にはそのように言われることが多いのですが、

浜松はラーメンです。とお答えしています。

みなさん、意外…とおっしゃいますが、まぎれもなくラーメンの激戦区で、

コロナ禍で、飲食店の経営が苦戦しているときでも、ラーメン屋さんは行列ができており、Facebookやインスタグラムで情報を入して、他県からのお客様も並んでいるほどでした。

全国的に展開している、ドラッグストア、飲食店など東京が本お店の多い中、

浜松では浜松又はその近郊に本社がある会社が強いのも魅力です。

言い換えれば、事業をはじめるとき、関東圏に進出しなくても、地域の人のニーズにこたえられる事業を行えばよいと解釈することができます。

 

2.行政書士の役割

2-1書類作成代行のスペシャリスト

行政書士は、主に市区町村、保健所、警察署の窓口へ提出する書類作成の代行を行う仕事をしています。

引っ越しなどでの住所の移転以外で、行政(市区町村、保健所、警察署等)の窓口に書類を提出することが、一生の間に何度あるでしょうか?

建設業、不動産業等の業種で、年に1回又は数年に1回という書類の提出を義務付けられている業種の方を除いて、せいぜい一生に1度程度ではないでしょうか?

許可が必要な事柄の書類提出を求められたとき、それが1枚の書類に記入すればよいだけのものでしたら、ご自身で書類作成は可能かと思います。

許可を取得するために、果たしてどのくらい書類の準備が必要かご存じですか?

記入するだけでよい書類、図面など専門家が作成する書類、法務局、市町村等から取得する公的証明書、それらを含めて20~30枚と言うこともザラです。

一生に一度だけかもしれない書類の提出に何百時間も費やして、必要なことを調べ、公的書類を取得する手続きをして…お仕事をしながらでは何カ月かかれば許可が下りるところまで辿り着けるか…

と、ご自身では到底無理!となり、行政書士事務所の門扉をたたかれることとなります。

行政書士の行うことのできる業務は1万種類あるといわれています。

書類作成代行の専門家である、行政書士でさえ、この案件は初めてという業務もたくさんあります。

ですが、初めて受任する案件であっても、手順やプロセス、ゴールは同じです。専門家であれば、初めての案件でもゴールへ導くことが可能なのです。

 

3.資金調達などの支援やサポートが可能に

行政書士業務としては、税務面のお仕事は税理士業務であるため出来かねますが、以下の業務は行えることとなっております。

・資金調達   融資、各種補助金の申請

・財務管理   会計記帳、資金繰り等財務管理

開業前後で、資金調達の面で不安を抱えているという方は、お気軽にご相談ください。

税務の専門家である税理士と比較すると、資金の面以外でのご相談をお受けすることも可能なことが強みとなっております。

4.オンライン相談が可能に

オンライン相談が可能になっています。トゥバルン行政書士事務所では、予約システムを導入しているためお客様の相談がしやすい日時からご予約をすることが可能になっています。

 

4.浜松市で行政書士事務所なら信頼のトゥバルン行政書士事務所へお任せください。のまとめ

相談するほどのことでも?と思われることでも、まずはお気軽にお問合せいただけましたら幸いです。