BLOG & NEWS ブログお知らせ

浜松市・磐田市で会社設立するならトゥバルン行政書士事務所へ

 

 

1.浜松市・磐田市・袋井市で会社設立の手続きなら


浜松市、磐田市、袋井市はでの会社設立件数について、
2021年のデータでは会社設立、法人化をした数は14万社と言われており、前年度比較よりも10%増えていくことがデータなどからもみて取れます。年々夢を叶えたいという人は増えているかもしれませんね。

2.会社設立の手続きは煩雑です

法人化を検討されている方は、設立予定の業務を行う上ではプロフェッショナルです。ですが、その業務を行う会社の設立手続きについては、残念ながらプロフェッショナルとはいえません。

一番大切なのは、設立を考えている専門業務の成功です。設立がゴールではありません。

設立手続きという一過性のものに時間や労力を奪われてしまえば、本業のための準備がストップしてしまします。

設立手続きの部分だけは専門家にお任せいただくことをお勧めさせていただきます。

 

 

3.会社設立の手続きのよくある質問


よくある質問についてまとめてみました。

3-1.バーチャルオフィス、レンタルオフィスでも法人化手続きは可能ですか?


バーチャルオフィスやレンタルオフィスでも法人登記自体は可能です。ただ使用しているレンタルオフィス、バーチャルオフィスによっては、不可能な場合がございます。
一度お問合せください。

3-2.年齢制限などありますか?

未成年の方、中学生、高校生でも代表取締役となることに制限はありません

 

3-3.副業で会社設立がしたいです。


副業で会社設立される方は年々増えています。大企業でも副業届を提出すれば副業可とする企業が増えてきているようです。

お勤めの会社が副業禁止としていないのでしたら会社設立が可能です。

副業禁止となっている会社でも務めるわけじゃないんだから、黙っておけばばれないんじゃないの?と思われる方も多いかと思います。

ばれるばれないの問題ではなく、社会保険の問題から年金事務所に届け出が必要となるため、務めている会社と、新たに設立する会社から得る報酬とで按分した年金保険料が計算されるため、在職中の会社には必然的に連絡がされます。

必ず、在職中の会社に許可を得て副業での会社設立を行ってください。

4.浜松市・磐田市で起業する上での手続きについてはトゥバルン行政書士事務所へのまとめ!


浜松市で磐田市で起業する上での手続きについてまとめました。

まずはお気軽にお問合せください。お待ちしております。