BLOG & NEWS ブログお知らせ

浜松市・袋井市・磐田市で個人事業主の法人化・起業の助成金の申請援助ならトゥバルン行政書士事務所へお任せくださいませ。

浜松市・袋井市・磐田市で個人事業主の法人化・起業の助成金の申請援助ならトゥバルン行政書士事務所へお任せくださいませ。

こんにちは。浜松市を初め袋井市、磐田市などで法人化、会社設立にお悩みの方を支援しているトゥバルン行政書士事務所です。当事務所では、相続から遺言、許認可申請から個人事業主の方の法人化など幅広くお手伝いをしております。トゥバルン行政書士事務所では会社設立だけでなく、その後の目的、 目標を実現できるよう、サポートさせていただきます。

会社設立5年後の生存社数でいうと、4社中1社は倒産、廃業をしています。

創業融資の支援からをさせていただくのも、足りない資金を補うという視点ではなく、 その資金を踏み台として業績を上げ、早期返済完了をし、 2年後には成長企業としてさらなる発展、事業拡大のための融資を受けることを 視野に入れて計画を立て設立前に立てた目標を達成し はじめて会社設立の手続きをさせていただいた意味を見いだせると思っております。

 

1.浜松市・袋井市・磐田市で助成金の申請をした方がいい理由

浜松は日本一の起業応援都市ということもあり法人化・起業に伴う助成金の種類も豊富に揃っております。はままつ起業家カフェ運営協議会の中でもかなりの手厚いサポートもあります。会社設立までに要する経費の一部も負担してもらえるような”会社設立支援補助金”というような補助金もあります。事業を起こすに当たって少しでも出費を無くしていきたいというような方にはおすすめなので浜松市で会社設立を考えている方はぜひご利用された方がいいかと思います。

 

2.浜松市のスタートアップ応援事業(はままつ起業家カフェ)

会社設立支援補助金は、浜松市内で新たに起業して会社設立する方を対象に、会社設立での事務手続きにかかる費用を一部負担することで、浜松市内での新規創業を応援するものとなっているので、浜松市は起業応援都市としても会社設立の際はぜひ活用をおすすめいたします。トゥバルン行政書士事務所では、事業の展望や会社設立について費用を抑えて依頼したいところだけはお願いしたいなど柔軟に案件をお受けいたします。

3助成金申請をする際に起きる面倒なこと

助成金申請の際にはいくつかの面倒なことが起きる場合があります。

 

申請要項を理解すること:助成金申請をする際には、申請要項を理解することが最初の第一関門です。応募要項は一部では難しい内容や専門的な内容になった場合、理解をするがこと難しい場合があります。複雑な内容であればあるほど要注意です。

 

必要な書類や手続き: 助成金申請には様々な書類や情報を提出する必要があります。必要な書類を準備すること自体が手間取ったり、本業の忙しさのあまりなかなかスムーズに物事が進まなかったり提出期限を守るのが難しかったりすることがあります。本業の忙しさや準備の忙しさのあまり手続きの準備を進めること自体が億劫になってしまったりなどあります。

 

受理の審査期間がかかる:助成金の審査を出した場合受理から助成金の発生するまでに時間がかかる場合があります。助成金がすぐにでも事業に必要だと考えている場合に関しては、時間がかかるということを認識しておきましょう。

 

4.浜松市・袋井市・磐田市で個人事業主の法人化・起業の助成金の申請援助ならトゥバルン行政書士事務所へお任せくださいませ。のまとめ!

浜松市・袋井市・磐田市で個人事業主の法人化・起業の助成金の申請援助ならトゥバルン行政書士事務所へ。助成金申請はややこしい申請内容や手順も多いので本業や会社設立準備に忙しくなってしまうことが多く優先順位も下がってしまうことも多いので、そんな時こそ1人で悩まず行政書士に依頼をすることをおすすめします。