BLOG & NEWS ブログお知らせ

磐田市で会社設立ならトゥバルン行政書士事務所にお任せください。

 

磐田市で会社設立ならトゥバルン行政書士事務所にお任せください。

 

こんにちは。磐田市、浜松市、袋井市で会社設立や法人化を行っているトゥバルン行政書士事務所でございます。

 

1年の流れも早いですね。法人化計画もなかなかうまく進んでいない方も多いのではないかと思います。

 

1.静岡県磐田市について

静岡県磐田市は、静岡県の西部に位置しています。人口としては、16.5万人でスポーツや事業など盛んな印象を持たれる方も多いのではないでしょうか?

ヤマハスタジアムなどスポーツ施設も多くあり活気あふれる地域といえます。

個人での事業を起こす方なども多いので、法人化を考えている方も多いのではないでしょうか。個人事業主から法人に起業することを考えているという方はお時間あるときにこの記事を確認してみてくださいね。

 

1-1法人化をするベストタイミングとは

個人事業として行う上で法人化を考えるベストなタイミングは1つの基準としては、利益額といえます。個人と法人では、利益において税負担が大きく変わってくるのでそのタイミングで個人事業の方は法人化を考えることが多いです。

一般的な基準としては、個人事業としての利益が800万円を超えたあたりが法人化を検討するタイミングと言われています。そのため、一つの基準として設けていいかもしれませんね。

 

1-2法人化するなら何月がいい?

法人化をするタイミングについていつがいいかなど考えたことはありますでしょうか?

個人事業主から法人化してスムーズに事業を行うには12月まで個人事業主として事業を行い年明けた1月より法人化して活動していく方が多いです。

年が明けて心機一転気持ちも新たにスタートをすることができるのでタイミングとしてはおすすめです。

 

2.磐田市で法人化ならトゥバルン行政書士事務所へ

磐田市で法人化ならトゥバルン行政書士事務所にお任せください。

当事務所は、浜松市に事務所を構えております。そのため浜松近郊のエリアならば出張相談やオンライン相談などが可能となっております。

 

地域特有の助成金などのいい情報も知っていてご提案する可能性も十分にございます。条件が満たされてるものなのかなどについては一度ご相談のうえ初回相談にお越しいただければと思います。

 

個人事業をされている時は自身の事業でいっぱいいっぱいの手いっぱいになることが多いです。初回相談の予約がしにくい場合が多いです。当事務所では、予約システムを導入しているため都合のいいスケジュールから相談予約をとることが可能です。お気軽にお問合せください。

 

3.磐田市で会社設立ならトゥバルン行政書士事務所にお任せください。のまとめ

法人化のベストなタイミングについてまとめました。法人化するタイミングなどは個人事業としての売上状況などによって様々です。当事務所では、予約システムも導入しているので予約をとるのが簡単になっています。予約システム、電話、メールなど都合のいい方法にてお問合せいただければと思います。

お気軽にお問合せください。お待ちしております。